新着情報

News

news_title

空飛ぶクルマアイデアコンテストで優勝しました

豊田市が主催する「空飛ぶクルマアイデアコンテスト」において、弊社の参加するチーム「ハグロ」が「救急救命車両としての空飛ぶクルマ活用」をテーマとして発表し、優勝いたしました。

このコンテストは、企業と豊田市在住または通学している大学生・高校生・専門学校生・高専生がチームを組み、2030年の豊田市での空飛ぶクルマ運用に向けてのアイデアを出し、競い合う大会です。

本テーマのアイデアを元に、CGでの映像も作成されました。今後は様々なシーンで使用される予定です。

視聴URL:https://www.youtube.com/watch?v=s_afk4kIo2M

健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に認定されました。

健康経営優良法人2023(大規模法人部門)に5年連続で認定されました。健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。
健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営500社ワーキンググループ及び中小1万社健康宣言ワーキンググループ合同開催)において定められた評価基準に基づき、企業等からの申請内容を審査した上で、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。

25m ダブル連結トラック 出発式を行いました。

物流業界が直面するドライバー不足や環境負荷低減、CO2削減といった社会課題に積極的に取り組み、荷主の皆様にジャストインタイムな輸送を提供するという、2つの目的を両立する機材が”25mダブル連結トラック”です。

複数乗務員による乗務経験の積み重ねや車両開発の取り組み、特殊車両通行許可申請時の指導、休憩環境の提供や荷主様側での入出荷場の環境整備等、運行するための様々なご支援を賜りました。

今後はこの機材を活用し、輸送事業の安全性・効率を高める次世代モデルと位置づけ、諸問題解決に取り組んで参ります。

健康経営優良法人2022(大規模法人部門)に認定されました。

健康経営優良法人2022(大規模法人部門)に4年連続で認定されました。健康経営優良法人制度とは、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから評価を受けることができる環境を整備することを目的に、2016年度に経済産業省が創設した制度です。
健康・医療新産業協議会健康投資ワーキンググループ(日本健康会議健康経営500社ワーキンググループ及び中小1万社健康宣言ワーキンググループ合同開催)において定められた評価基準に基づき、企業等からの申請内容を審査した上で、日本健康会議が「健康経営優良法人」を認定します。

ホームページをリニューアルいたしました

株式会社ユーネットランスの
コーポレートサイトにご訪問いただき、
誠にありがとうございます。

この度、弊社ホームページを全面リニューアルいたしました。

お客様により快適にご覧いただけますよう、
今回のリニューアルでは、デザインを一新し、
内容を精査。動画コンテンツも加わり、見やすく
分かりやすいサイトとなりましたので、ぜひご覧ください。

今後も、よりいっそう内容を充実させ、利便性の向上に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

「HINO TEAM SUGAWARA」を応援しています。

日野自動車と日本レーシングマネージメントで構成されるダカール・ラリー共同参戦チーム「HINO TEAM SUGAWARA」を応援しています。

画像提供 :日野自動車株式会社

健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に認定されました。

健康経営優良法人2021(大規模法人部門)に3年連続で認定されました。
※健康経営優良法人認定制度とは、健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員等の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目的としています。